☆GWな出来事☆

こんにちは!
長男暴です♪

例の如く5/3日~5日までキャンプ旅に出かけてまいりました!
今回は北へ向かいます♪

まずは滝沢のアピオで行われていた『うまいもん博』???なるイベントへ。
全国各地のご当地メニューを食しました。
凄い人で、人混みが苦手な自分にはとても耐えられず・・・わずか30分程で会場を後にしました(笑)

次に向かったのは動物好きな3番目娘たっての要望でアルパカ?ポニー?ウサギ?を見に行きました!
普段子供たちに無関心な為よく分かりませんでしたが・・・こんなに動物好きなのか???と思うくらいずーっと触れ合ってました(笑)

道中、ステキな景色に巡り合えたのでパシャリ!!
まだまだ雪化粧な岩手山。

山桜の街道間から覗かせる岩手山!

初日のキャンプ場は『焼走国際交流村』
夕方以降天気が優れず、サイトの様子は写真取り忘れ・・・

ディナーは依然も作った事のあるハンバーグ煮込みと、アピオで買い付けた骨付き豚で出汁をとったポトフ。
ダッジオーブンで煮込んだハンバーグは格別でした。

2日目は天気と相談し、雪の壁の中を走る観光道路『アスピーテライン』経由で秋田田沢湖方面へ!
例年だと雪の壁が5mも積もってる予定がこのありさま・・・
温暖化の影響と思われますね。。。天気も雨だし・・・残念

道中温泉に寄る予定にしてましたが、場所は行き当たりバッタリで秘湯へ!!
道なき道を進み、行きついた先は隠れ屋的な、とてもオモムキのある建物がありました。 

野天風呂?露天風呂?じゃなくて???
どうやらこの先に自然に出来たお風呂があるっぽいですが今回は遠慮して建物の中のお風呂へ!
ちょっと温めでしたが保温効果が高くいつまでもポカポカでした♪

目的地の田沢湖には13時位に到着して、午後には天気も良くなり早速サイト設営に!

ここからはゆっくりまったり過ごします♪

夜はランタンと焚火の光に包まれてと~っても落ち着きます。

ラスト5日はあいにくの雨・・・
子供達も6日は学校があるので早いうちに帰路について片づけをして今回の旅終了~

次回も楽しみに仕事頑張ろ~♪
早くキャンパー完成させないと・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP