☆雪中キャンプ☆

おはようございます!
長男暴です♪

本日も趣味ブログ(笑)
今年に入って2度目のキャンプです♪

春には春の・・・
冬には冬の・・・

それぞれの良さがある日本の四季。
それを感じれるのが自然遊びだと思います。

ってな訳で極寒雪中キャンプを行います(笑)

場所は県南の山沿い。一関市の真湯。
ご覧の通り、道路は冬季閉鎖、除雪こそしているものの道路脇には1mもの雪の壁。
恐ろしくて温度計見れませんが恐らく夜の最低気温-10℃前後。。。

今回は長男はお留守で代わりに幼馴染の大事な大事な娘さんをお借りして(笑)
女の子3人連れて雪遊びさせます♪

自然が最高のオモチャ(笑)
子供ってすぐ遊びこなすんですね・・・
何も言わないのにソリ遊び。

アタクシは早速テント設営&焚火。

今夜はコチラもお得意なビーフシチューです。
ご飯も炊きます。

冬山の夜は早いです。
16時にもなれば徐々に暗くなってきます。

ランタンの春から秋にかけての灯り方と雪中とではまた味わいが違いますね~
お気に入りのフェアハンドの灯油ランタン(原理はアルコールランプ)は雪に囲ませると更にキレイな輝きを放ちます。

最初はビールを飲んでいたものの・・・
飲んでる最中に凍り始めて(笑)さすがにキツイので焼酎のホットウーロン割に!!
体も温まるし何より・・・進む(笑)

キャンプ時の夜は早めに就寝。。。

極寒テント泊の中、何とか凍死する事無く朝目を覚ましました(笑)
青空に木々に積もった雪。すばらしい景色です。

清々しい青空の下朝食の準備。
贅沢にもステーキに鍋。朝からビール(笑)

ちょっとマッタリした後、近くの温泉保養施設に行き、朝10時~午後2時頃までグダグダ過ごして帰ります。

衣食住・・・自然の中では全てが3割増し!
現代の『あたりまえ社会』に退屈を感じる自分にはありがたみが染みます。

今度は山に籠ろう(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP