☆キャンピングカー オフ会☆

おはようございます。
長男暴です♪

昨日、一昨日は山形で行われたキャンピングカーのオフ会に参加してきました。
途中地元のベテランキャンパーのフォード350と合流。
デカイの2台で揺られ揺られの山道クルーズを楽しみましたよ♪

最上川ふるさと総合公園、初めて行きましたが会場も広く、公園~ドッグラン~スケートボードリンク?~各種イベント会場まで一貫して行える公共施設でした。2日位居ても暇しないですね~

一番下の娘もポニー乗馬で喜んでました!!

イベント会場では、冷たいラーメン祭りと言う事でせっかくなので頂きました。

この時期の山形と言えば・・・
『サクランボ』ですね~

ジャム造りの催しも企画してもらったのでそちらにも参加。

タネとヘタを取ってひたすら煮込みます。

水分が蒸発して、ドロドロ感が出たら煮込みは終わり~
瓶詰めして完成~

翌朝、食パンとパンケーキにつけて頂きました。
美味しかった~

肝心な、キャンピングカーの方はと言うと・・・
参加台数40台オーバー。
国内外の各メーカーが揃ってましたね。

ハイウェイバス級のモーターホームも・・・
あやうくヤラれるところでしたが(笑)

作っちゃうか???と(爆)

お初にお目にかかりました。
自分がトラキャンを作ろうと思ったきっかけでもあり、モチーフにしたキャンパー。
Lance(ランス815)
内装も外装も造りがアメリカンで素敵。

帰りはお約束の寒河江の道の駅でお土産ゲット!!

駐車場は大型クラス(笑)
一応両隣は4t車です。。。

そして、前々から気になってた『銀山温泉』に立ち寄ってきました。

山々に囲まれた昔の佇まいが残る建物。

ゆっくり温泉につかり、のらりくらりと帰って来ました♪

今回初めて参加したキャンピングカーのオフ会。
色んなキャンパーを実際に使用している方の声も聞けて、今後のキャンパー製作にとって
すごくいい刺激を受けてきましたよ。

いいものはどんどん取り入れて
今後に繋げていきたいですね~

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP